HC7 ブログ

サウジアラビア在住。いろいろあることを、つれづれと書きます。

Balmain買収

ついに。

www.theguardian.com

本件は数か月前に別ソースからの売り出し情報は見てたけど、買い元はqatarになったんですね。それにしても高買いじゃないかという気がしますが。。。

彼らがどう料理するのか見ものですが。Valentinoも昨シーズンのエッジーなバッグが注目されて業績良くなったと思いますが、老舗ブランドなのでBalmainもなんとか持ち直してほしいですね。中東の格好良くないhommeのショップとかはすべてなんとかしてほしいと思います。

 

もうパリの高級ホテルもフランス資本はゼロと聞いていますが、ブランドもどんどん現地資本が減っていく、となるとなんだか寂しい気もします。

ファストファッションの台頭もそうですが、グローバル資本主義の原則に乗っ取られると、基本的にはファッションはどんどん同質化するので。。面白いものが減っていく。

日本のアパレルが今まさに直面している問題でもありますが。その辺を理解しているファンドに、エッジーなBalmainを作り続けてほしいと思います。