HC7 ブログ

サウジアラビア在住。いろいろあることを、つれづれと書きます。

ワークアウト

3日に一度ジムでワークアウトを行っております。

アームカールとショルダープレスの複合 ダンベル12kg 10回 3セット 

チェストプレス マシン60kg 12回 3セット

ラットプルダウン マシン40kg 12回 3セット

上腕三頭筋(このエクササイズの名前わからないですが) マシン 7.5kg 12回 3セット

以上のセット

そして、自宅では毎日腹筋ローラーで膝つき10回

あとは程よく有酸素運動ができれば、という感じです。

 

すでに数か月継続しているため、”やらないと気持ち悪い”と感じるくらいには習慣化しており、今後も継続していこうと思います。

キモはしっかりと筋肉を追い込むこと、つまりインターバルと、正しい姿勢の管理です。マシンはやはりダンベルよりも軌道の制御が楽で追い込み易いです。

 

後、ワークアウトとは別にストレッチの時間を増やしていこうと思います。

 

コンパウンド内にジムがあり、思い立ったら5分で行けるのが素晴らしいです。以前東京で働いていたときに、月に15,000円払って通勤沿線にある表参道のゴールドジムに入会、月に2、3回くらいしか行かず、数年で退会したのを思い出しました。ゴールドジムに寄付状態。株買えばよかった。